月別アーカイブ 2017年1月

旦那が浮気している!これって私の妄想?

42歳の主婦です。2度目の投稿になります。あっ、そう、前回、私名前を伝え忘れていたので、今日、伝えますね。

智子と言います。専業主婦をしています。子供も居ないのですが、主人のお母さんの介護をしています。老人ホームなどには入らず、主人の実家で自宅介護をしています。

毎日、食事の世話や下の世話、掃除に洗濯など、やる事は一杯ありますね。なんかパートに行ってる方が楽かもしれませんね。でもお年寄りなので大事にしないといけないですからね。まして義理のお母さんですもの。

そういえば、最近、主人の様子がヘンなんです。わたしの得意な妄想かもしれませんが・・・

できれば妄想であって欲しいのですが。。。(; ̄ー ̄川

実は、最近、主人がゴルフに凝り始めたんです。以前は、会社のゴルフコンペで年に2、3回ゴルフに行ってたんですが、最近、急にゴルフコンペの回数が増えたのです。

2ヶ月に1回は、ゴルフに出かけますし、その練習だからと打ちっぱなしに行って夜も帰りが遅くなる日が多くなりました。

主人は、どちらかと言うとそんなにスポーツが得意は方ではないので、なんでそんなにゴルフに熱を上げているのが、わたしからしたら不思議でした。。

主人に聞いてみたら、今、すごくゴルフのスコア上がってきてて面白いからだ!!って言ってますが、どうやら理由は他にあるんでは?!って、わたしは思っています。

それは何故か?

前の主人は、ゴルフに行くけどゴルフウェアなどの拘りは特になかったからです。でも、凝りだしてからは、ウェアやシューズにすごく拘るようになりました。。もともと普段の服装はなんでもいい人だったので、どこか違和感を感じましたね。

もしかして、会社のゴルフコンペだって言ってるけど、どこかの女性と行ってるんじゃないか?練習だって言ってるけど、女性とデートしてるんじゃないか?って、わたしの妄想癖が始まりました。。(´A`。)

日々、妄想が膨らんでどんどん大きくなっていきます。

もし、主人が浮気してたら?って考えると、不安でどうしていいか分かりませんでした。。

うちの主人に限って浮気?・・・ありえない!!って。。

もうどうする事もできず、ネットでどこか相談できる所は無いか?必死に調べまくりました。そして見つけたサイトで相談することができました。私が見つけて、相談したサイトはこちらです。。

相談後、勇気を出して主人に聞いたところ、先日のゴルフコンペで、スコアが良く、キライだった上司から褒められて、その上司に気に入られ、嬉しくなってその上司とつるんでいたみたいです。

どうやらわたしの思い過ごし、妄想だったみたいですね。あー、良かった。。(*^▽^*)

続きを読む

健康診断で発覚!!もしかして?癌。。

はじめまして、42歳の主婦です、今は主人と二人で埼玉県に住んでいます。あっ、子供はいません。

 

実は、私の主人が3年ほど前にガンが見つかりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

その経緯を書いてみたいと思います。

 

主人が会社の健康診断を受けた時の話ですが、問診時に年配の女医さんから、あなた男性にしたら少しのどのあたりが腫れているから、病院で検査しなさい!と言われた!というのです。

 

見た感じ主人のどのあたりが腫れている部分は目視ではわかりませんでした。主人も特にしこりなんかは無いよ。って言っていました。

 

ただ心配だった私が、やっぱり一度、ちゃんと診てもらった方がいいよ!と言い、近くの病院へ行きました。ただ、この病院では特に詳しい検査もせずに、見た目と触診で大丈夫でしょう!ということでした。

 

もし心配なら甲状腺の専門病院を受診したらどうですか?と、先生から言われたので甲状腺の専門病院を受診することに決めました。

 

ここで初めて甲状腺という名前を知りました。主人も始めて聞いた!って言ってました。実際、どんな機能をしてるかも知りませんでした。(^_^:)
なので甲状腺と聞いても、どこかピンとこなかったのを覚えています。

 

東京の表参道にある伊藤病院という甲状腺ではかなり有名なこの病院を始めて受診しました。正直、主人と二人でびっくりしたのがすごい数の患者さんが来られていました。座る場所も全然ないくらいの人です。ただ病院はすごく綺麗でまるでホテルみたいでしたね。そして9割が女性でした。聞いてみると甲状腺の疾患は女性に多いみたいですね。。。

 

ここの病院では、かなりの待ち時間が出来るみたいで携帯から何人待ちか分かるシステムがあり、外出したり、食事に行ったりもできますよ。ただ私たちの場合も確か20人以上待ちだったと思います。何時間ぐらいかかるのか?全く想像できませんでした。

 

3時間ぐらいは待ったかな?診察です。触診やエコー検査、血液検査などをした結果、どうやら腫瘍があるみたいでした。すごくショックでした。泣

 

ただまだ良性か?悪性か?は、細胞を採って調べてみないと分からない!ということで、細胞診をして、来週の結果待ちになりました。甲状腺がんの場合は、他のがんに比べて予後(生存率)が良い。と、先生が言ってました。

 

帰り道で、もし主人がガンだったらどうしょう?死んでしまうの?などといろりろ考えてると不安でたまりませんでした。(´A`。)

 

主人は、大丈夫だよ!って私に言ってくれてましたが、本人が一番不安だったと思います。

 

そして長い一週間が過ぎとうとう審判日。

 

結果は、・・・・・・・「悪性」でした!!Σ( ̄ロ ̄lll)
甲状腺乳頭癌でした。ただ幸い腫瘍が小さいく発見も早期だったので、手術で切ってしまえば、ほど再発もないだろう!ということでしたが、やっぱり不安で一杯でした。主人もかなりショックだったみたいですね。なんせ今まで大きな病気やケガをしたこと無い人でしたから・・・

 

約2ヶ月後、無事に手術は成功!!(*^▽^*)

 

今後は、定期的に検査をして経過観察ということでした。転移の可能性もありますが、ひとまず安心しました。主人もホッとした様子でした。今は、元気に仕事に出ています。

 

今から思えば、主人が会社の健康診断で問診してくれた先生の判断が良かったから、早期にがんが見つかった訳で、その先生が居なかったら今だにがんは、主人の中で大きくなっている!!って想像するとゾッとします。(; ̄ー ̄川

 

本当にこの先生には感謝です。今の私と主人の生活を守ってくれたことを感謝しています。

 

病気は早期発見が大事だとほんとうに感じました。なかなか病院には行きたくない人は多いと思いますが、こんなこともあるので、しばらく健康診断をしてない方は、一度、受診してみてもいいかもしれませんね。では。。。(*^▽^*)

続きを読む

▲ページトップに戻る